返信先: 子ども用日焼け止めが知りたいです

トップページ フォーラム 子育て&習いごと 子ども用日焼け止めが知りたいです 返信先: 子ども用日焼け止めが知りたいです

投稿者 返信
Torico # Posted on 2015.04.15 at 23:55

くりさん、
逆にお勧めできないものになりますが、今年dmのナチュラルコスメブランドAlverdeのKinder Sonnenbalsamを買ったら、驚くほどに伸びがありません。息子の顔に塗ると、おしろい塗りかけかっ!みたいな顔になってしまい、無理やり伸ばそうにも伸びず、しまいには息子が怒り出す始末。敏感な子供の肌をそんなにこすらなければならないなんて、ダメですよね。別にBaby用もあり、もしかするとまた使用感が違うのかもしれませんが、自分ではちょっと手を出す気になれません。同ブランドの別の製品を特に問題なく使用しているので、つい信用して買っちゃいましたが、ナチュラルコスメとつけば何でもいいってものでもないと痛感しました。
また近いうちに他社のものを買い直す予定です。ちなみに 昨年はHippの Babysanft Sonnenschutz ultra-sensitiv LSF30 を買いました。我が子の園では、毎年この時期になると「置き日焼け止め」を持参し、外遊びの前に先生が塗ってくれるのですが、年末の忘れた頃に、大量に残ったままを返却されるので、50mlという量が購入の決め手になりました。
行くお店や物にもよりますが、テスターが置いてあったり、お試し(旅行用とも言います)サイズコーナーにミニ版が置いてあったりもするので、そこから始めると無難かもしれませんね。