返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

トップページ フォーラム なんでも質問コーナー デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください 返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

投稿者 返信
プレママ # Posted on 2016.05.02 at 22:04

hisakoさま
ディアコニー病院での出産体験について回答いただきありがとうございました。
体験レポ中にもあった”陣痛中のお散歩”は、緑がきれいな時期であればいいなぁ、、と思って拝見しておりました。
ディアコニー病院での出産経験を他の日本の方からは聞いたことが無かったので、今のところ候補には挙げていませんでした。
PDAにもリスクがあることは承知の上ですが、痛みに弱い体質なので、できれば無痛で何とか生みたい、、、と考えていましたが、こればかりはその場になってみないと分らないようですね。
PDAが出来ない状況としては、深夜、早朝、土日祝日など麻酔科医が手薄になる時間帯の出産なのかな?と推測していましたが、出産の進み具合と体質も要因になるのですね。勉強になりました。
麻酔無しで生む心の準備もしておいた方が良いですね!!