返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

トップページ フォーラム なんでも質問コーナー デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください 返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

投稿者 返信
プレママ # Posted on 2016.05.02 at 22:15

めんめ様
エヴァンゲリッシュでの出産体験について回答いただきありがとうございました。
希望していた無痛分娩はできなかったものの、結果的には満足されているとお聞きして安心しました。
私自身の出産の際は、PDAについてどのように判断されるか、その場にならないと分らないと思いますが、しつこくPDAを要求してみて、その上で「必要ない」又は「不可」と言われたら覚悟を決めようと思います。とりあえず、自分にできそうなことは悔いなくトライしてみようと考えています。
エヴァンゲリッシュは建物が綺麗なんですね★
見学会については、日本人向けのものが開催されるといいなと期待しているのですが、今のところ私の出産するまでには開催される予定は無いようです。来月以降、他院で日本人向けの見学会が開催されるようなので、まずはそちらに参加して基礎知識を付け、ドイツ語を予習してからエヴァンゲリッシュへ見学に行こうと考えています。