返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

トップページ フォーラム なんでも質問コーナー デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください 返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

投稿者 返信
プレママ # Posted on 2016.05.02 at 22:25

KEKO様
マリエン病院での出産について回答いただきありがとうございました。
マリエン病院は高野さんがいらっしゃることもあり、当初候補に入れていたのですが、NICUが無いことが心配で候補から除外していました。今回、KEKO様の回答を拝見して、一度見学に行ってみようかなと思い直しています。
以前、ドイツで出産された方のブログを拝見していて、(病院は不明なのですが)”母乳指導がスパルタで非常に辛かった”と書かれている方がいらっしゃったので、マリエン病院での母乳育児指導が気になります。
PDAについて、3~4時間も激痛に耐えた後、不要と言われてしまうと・・・想像するだけで辛いです。お産の進み方にもよると思いますが、こちらからしつこく要求を伝えたりアピールしないとタイミングよく麻酔をしてもらうのは難しいようですね。お下の傷は産後の回復に大きく影響すると聞いているので、そちらも恥ずかしがらず、遠慮せず、要望を伝えるように頑張ります!