返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

トップページ フォーラム なんでも質問コーナー デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください 返信先: デュッセルドルフでの出産:病院選び、PDAについて教えてください

投稿者 返信
プレママ # Posted on 2016.05.12 at 21:33

いぶなお様
コメント&励ましのお言葉をいただきありがとうございます!ドイツでお二人出産されているんですね!
ドイツでは陣痛の間お風呂に入らせてくれると聞きますが、本当なんですね~!!初めての出産にとてもリラックスした状態で臨めるのはうれしいことですね★
また、お二人目の出産の際は微弱陣痛や子宮口の開きやすさからPDAは打たれなかったんですね。私は初産なので、お産の進みは遅いかなと思うのですが、PDAのリクエストは繰り返し伝えてみようと思います!病院はやはり日本語のサービスが受けられるところが安心ですね。特に初めての出産なので、言葉の不安が解消されると安心かなと思います。