返信先: 子どもたちにリトミックのレッスンをしてくれる方探しています♪

トップページ フォーラム 子育て&習いごと 子どもたちにリトミックのレッスンをしてくれる方探しています♪ 返信先: 子どもたちにリトミックのレッスンをしてくれる方探しています♪

投稿者 返信
くまもんもん # Posted on 2017.10.10 at 14:32

Sayoko さま

はじめまして、くまもんもん(本名は、別のメールでのなかでお伝えします。)と申します。
日本の音楽大学、ドイツの音楽大学を経てオーケストラでフリーで働いています。
専攻は管楽器ですが、ドイツ早期音楽教育を学んで、ドイツの音楽学校でアシスタントもしております。
また、日本の幼児児童教育を専門に学び、ドイツ国内でのリトミッククラスを3年ほど前からはじめました。
ドイツの音楽学校でのアシスタントはドイツ語ですが、ここで学んだドイツの早期音楽教育を、
日本の児童教育と結び付けて日本語でリトミッククラスをしております。
先日までフランクフルトで生活をしていまして、フランクフルトで乳児から未就学児までのリトミッククラスを開いておりましたが、主人の仕事の都合でデュッセルドルフ近郊に引っ越してまいりました。
フランクフルトでは、35名ほどのこどもたちに教えておりました。(4~5クラス年齢別です)

笑顔で楽しく学べるリトミックが私のもっとうです!
ご縁がありましたら、ぜひご連絡ください(*^_^*)

くまもんもん