返信先: 学校に持たせるpauaebrotのレシピが知りたい

トップページ フォーラム なんでも質問コーナー 学校に持たせるpauaebrotのレシピが知りたい 返信先: 学校に持たせるpauaebrotのレシピが知りたい

投稿者 返信
dodo # Posted on 2014.09.11 at 11:08

ありがとうございます!
ちなみに、おにぎり、サンドイッチはオッケーです。要は、フォークでオカズをゆっくり食べる(子供は食べるのが人一倍遅い、、)ようなキチンとした食事的な物がダメらしいのです。朝のパウゼブロ−トには、フルーツ&ヨーグルト、生野菜などで、事が足りるのですが、困っているのが、お昼ごはんの代わりになる12時30分の2回目のパウゼタイム。がっつりランチタイムなのに、なぜか、これまた1回目同様のパパッと食べられる、サンドイッチ的なもののみの持参を認めるとの但し書きがあり。数回、オカズをガッツリ入れたら、一度注意を受けました。他のお子さんはどうしているんだろう、と数名のママに伺ったところ、14時30分ごろ帰宅した際に、3回目の食事として、暖かいミールを与えているとの事でした。さすがにそれは手間なので、出来れば、二回目パウゼで”がっつり”、しかも、”こっそり?”と、ボリューム感のある、栄養素的に必要なタンパク質も与えておきたく。フォークを握ったまま、だらだらするクセがあるので、試しに爪楊枝一口大でオカズをいれたら、意外とサクッと食べたので、手づかみ、もしくは、爪楊枝でさせるもの、、って感じでしょうか。ちなみに、今まで、唐揚げ、枝豆、チーズ、ミニトマト、スパニッシュオムレツなど刺しまくりました。焼き鳥のアイディアいいですね!一度、試してみます〜。